記事一覧

もう恐14

ずいぶん久々のブログ投稿ですが、イベントお疲れ様でした!
新刊を落としたため、行くまでは実のところあまりテンション上がらなかったのですが、総集編が思ったより好評で、読んだ方からの感想も直接聞かせて頂いたりもして、結果的にはすごく充実感のあるイベントになりました。
みんな笑顔で終わった3部作ifに比べ、執筆中の叛逆ifはキャラがみんな沈痛な状況なので描いてるほうまで気が滅入りがちなのですが、がんばって最後までやり遂げる気力をあらためて貰えた感じです。

総集編も、すでに3部作がそれなりに行き渡っているし、そんなに手に取る人はいないんじゃないかと思っていましたが、叛逆以降にうちの存在を新しく知った方は、やはり相当多かったみたいですね。
1冊にまとまると入手もしやすいですし。思い切って製作してよかったです。
自分で読み返しても、あのブ厚さを一気に読むと迫力が違うなーと思いました。

叛逆if・前編は、早ければ6月、遅くとも夏コミには発行するつもりです。後編もできるだけ早く決着をつけたい。
もう一度みんな笑顔のエンディングを迎える筋道は見えてるので、誰よりも自分がそこに早いとこたどり着きたいんですよね。暗い話をひきずるのは精神衛生上よろしくなくて。
今回みたいな甘い見通しは立てず、前後編で100ページ越えるのは当然だという覚悟のもと、コツコツ進めていこうと思います。

そういえばカタログでも告知されてましたが、会場の改装工事延期にともなって、都産祭のファイナルもあと1回に延びたようですね。
http://tosanmatsuri.sokubaikai.com/
来年の今頃までには続編について何らかの情報も発表されてるかな?
こっちもその頃までには叛逆ifにケリを付けて、描きかけのうまい棒少女本を今度こそ出したいです。
本編のシリアス展開でショック受けると、頭がギャグどころじゃなくなって、どうせまたifストーリーを描くしかなくなるでしょうから…w