記事一覧

どっち

ファイル 19-1.jpg

ベヨネッタと本体と新しいテレビをまとめて買うのが、ひそかな今年の目標です。
まぁ最初は360にしようと決めてたんですよ。地球防衛軍とか、やりたい他のゲームもたいがい360だし、洋ゲー好きだし、何も問題なかろうと。
続き
しかしある日、何となく懐かしくなって「wipeout」をニコ動で検索したら…あれ?
WipEout® HD
新作出てたんかい(遅)!心揺れまくりんぐ。こればっかりは、絶対にPS3以外では遊べない。なんせSCEE製作ですから。
かといって、PS3のほかのタイトルには心惹かれない。超大作RPGなんて今さらやらないし、メジャーなゲームならたいがい両機種で出るだろうし。
などと悩んでたら、ベヨはそもそも360メインで製作されてて、PS3は移植版だなんて情報も。公式のプレイ動画でも使ってるのは360だし、やっぱそっちを買うべきなのかなぁ。
360にも良さげな反重力レースゲームがあればいいんだけど。どんだけニードフォースピード出せば気が済むんだよ!ほんとアメリカ人は生々しい車社会ゲームが好きね…。
しかしいずれにせよ、冬コミ終わるまでは開封出来ないだろうけど(涙)

ベヨのプレイ動画を見てて、これを思い出しました。そういや同じセガですな。
Kunoichi -忍-
動画はこれなど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4860527
飛んでる敵とか打ち上げた敵を、ジャンプ攻撃が上向きに追尾してるっぽいのが似てるなーと。あとプリ尻。
緋花の連撃後演出と、ベヨの大魔獣召還時の尻をクイッ☆とする決めポーズに、シンクロニシティを感じてしまうのは、私だけであろうか…?