記事一覧

2013

冬コミお疲れさまでした。そして新年あけおめです。
1年半ぶりとなるサークル参加が無事終了しました。ご購入下さった方々、本当にありがとうございます。
既刊のまとめ買いして下さる方が多くいたのが印象的でした。
人ごみも喧騒も有明の空気も何もかもが久々で楽しくて、言葉では言い表せないほど充実した数時間。あっという間に終わってしまった感じで、名残惜しい気持ちで撤収していました。
コミケで貰ったパワーを糧に、2013年はがんばります。

【忘れないようにメモ】
・ホテルから会場までは1時間かかる!電車を下りるまでなら確かに30分で着くが、駅内の混雑、駅からスペースまで歩く距離を忘れるな!
・ポプルスのダンボールはひと回り大きめで重宝する。潰さずに優先して残せ!
・ケバブは早めに食え!昼過ぎると行列が伸びまくって無理!
・話しかけてくる人は昼以降の時間帯に多い!開場直後は誰もが買い物に忙しいんだからそりゃそうだ。
作者がいないときに限って「続き楽しみにしてます」「応援してます」みたいなありがたいことを言ってくれる方が来る、っていう同人あるあるを回避するには、自分も早めに買い物済ませて午後はスペースに留まっとけ!