記事一覧

C84

つーこって遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした!
今さら言うまでもないけど、とにかく暑かった…いや、そんな言葉では言い表せない、まさに煮えたぎる地獄の釜の中。サークル参加中の記憶がほとんど抜けてて、ずっと水分補給してた記憶しかない…
買った本の冊数より、飲んだ飲料の本数のほうが多かったくらい。
今回は日程的に2泊3日での3日間参加が可能だったので、これを逃したらもう機会もないだろうし、思い切ってフル参戦してみました。
売り子→サークル→売り子で、コミケをこれでもかと堪能した3日間。連日往復しても、やぐら橋を渡る瞬間の高揚は良いものでした。
3日目は天気も人手も、いちばん過ごしやすかったですね。あれぐらいが例年の「暑い夏コミ」って感じで、1日目2日目は「夏コミではないもっと酷い何か」って感じ。
2日目終わったときにはさすがにヘトヘトで「やっぱ3日目やめとくか…」と思ったけど、一晩寝たら結構回復してて、これも日ごろの立ち机と筋トレのたまものかと、運動の効果を実感したものです。

前回冬のときブログに書いた反省点を、かなり改善できたのが良かった。
朝も予定通りの入り時間に間に合って、ゆっくり設営できたし。ケバブもばっちり食べられたし、それどころか3日間毎日ケバブを食べて大ほくほく。
昼過ぎから自スペースに常駐ってのは、暑さ対策でまめに交替休憩を取ってたため叶わなかったのが残念。でもってやっぱり席外してるときに限って、嬉しい感想言ってくれる方が来るんだよなー。
まあ、これは冬については大丈夫かな。

冬もドキプリふたなりで申し込みしたので、当選したらまたビッグサイトでお会いしましょう。