記事一覧

新編感想

まどマギ叛逆の物語、見てきました。
公式があれだけ「賛否両論」と言ってくれていることだし言ってしまいますが、自分は「否」の側です。ストーリーではなく、構成的な部分で。

続き

補足とネタバレ。

いろいろ考えたり人の感想・考察を読んだり、2回目を見に行ったりして、内容や終わり方については納得いったんだけど、やはり「あの前とあの後を描かないのは自分の好みじゃない」のが理由。
物語には、見た人の想像にお任せしますでいい部分もあるけど、叛逆で描かれてない部分は、客に丸投げしていい範囲を超えていると思う。
もし映画ラストに「続編製作決定・2015年公開予定」とかドドンと出たら、賛否の「賛」だった。人によってはそれこそ興醒めだろうけど、続けるなら続ける、完結なら完結とはっきり言うのが誠意、というのが自分の価値観なので。
まあ、新編は完結編ではなく新編第1章である、みたいのもある意味ネタバレになってしまうから、公開前に言えないのは仕方ないのだろうけど。
続編があるなら企画はもう動いてるだろうし、早く情報公開してほしいですね。

ファイル 124-1.jpg

それはそうと、対ナイトメア戦でのあの戦術、世界中でいちばんテンションが上がったのはたぶん俺でしょうね。マジで「うおおっっ!?」と声が出そうになりましたw 映画の前に同人誌出せて本当に良かった。
あれが現実でのバトルだったら、さらに手放しで喜べたんだけどなあ…。実際のところ、リボン繋ぎ時間停止は可能だと、公式に認められたってことでいいのだろうか。それともアレも「ほむらの理想空間だから出来た技」なんだろうか。