記事一覧

新編感想

まどマギ叛逆の物語、見てきました。
公式があれだけ「賛否両論」と言ってくれていることだし言ってしまいますが、自分は「否」の側です。ストーリーではなく、構成的な部分で。

補足とネタバレ

部屋

拍手コメント返信。

>リクエストしてもいいですか?

リクエストは受け付けてないです、すみません。

部屋の隅の結露があまりにひどくて、今までもチマチマと断熱材やシートを増やしてたんだけどいっこうに埒が明かないので、かなり大掛かりな改造を加えた。と言っても自分でできる範囲での改良だけど。半月もかかってしまった…
収納がまったく無かった問題も同時に解決して、これ以上はもう手がかからなければいいなー。
断熱なんて考え方がなかった頃の古い実家だから仕方ないとはいえ、本や本棚がカビるのが心配でおちおち置いていられないのはキツイ。昔はそんなに気にならなかったのに、学生時代と違って仕事で一日中部屋にいたりするから、部屋の作りに問題があることが明るみになってしまったんだろうな。

すっかり秋

今さらですが、単行本の本文サンプルをUPしました。
アンソロの個別紹介ページからも見れはするけど、いちいちクリックするのはめんどいのでひとまとめに見れるように。
アンソロ収録時に比べてだいぶトーンを貼り足してたり、小説形式のは改稿してるので印象も変わってることだし。

あ、あと近いうちにCOMIC TENMAにふたなりマンガが掲載される予定です。そのうちサンプルなど上げると思いますので、どうぞよろしく。

本日発売


というわけで、単行本「ふたなり王国の勃興」本日発売になりました。
隅々まで手をかけた思い入れの深い1冊、カバーの裏までじっくりお楽しみ頂ければ幸いです。

涼しい

単行本作業が終わってのひと区切り感がハンパなくて、しばらくボンヤリしてたけどだんだん仕事モードが戻ってきた。
過去原稿をひと通り見直しての発見や反省がいろいろあったので、今後の作画に生かせるといいなあ。やっぱたまにはきちんと振り返ることも大事だ。

拍手コメ返信です。

>ところで女同士のケンカとかキャットファイトなどには
>全然興味なしでしょうか?

女同士の戦い自体は嫌いではないですが、キャットファイト的にエロ要素が混ざるのはちょっと嗜好に合わない感じですね。
バトルはバトル、エロはエロと分ける(試合後のロッカールームでのプレイとか)なら、ありだと思います。

ページ移動