記事一覧

都条例

ちょうど締め切りと重なってそれどころじゃない間に、あっというまに可決されてしまった都条例。コミケ前の修羅場を狙ってきてんのか?というのは勘ぐりすぎだろうな。あいつらは常に規制を強化しようと休みなく活動してるってだけのことだ。一種の宗教的法悦なのだろうけど、あの非論理的な熱意にはまったく呆れるわ。

で、問題点はすでに他の誰かの的確な指摘がいくらでも世に出ているし、クズ都知事や議員どもの言動にいちからツッコミだすと怒りで頭がフットーしそうになるので、それ以外のことを。
続き
オレがかわいそうだな、と思ったのは、都内に住んでる中高生、あるいは小学生でもいいが、「自分は同性愛者かもしれない」ということを自覚していたり、気づきはじめてしまった子供たちのことだ。
「自分は普通じゃない、変態なのかも、こんなの生物の本能としておかしい、遺伝子が異常なのかも」と、誰に言われなくても悩みや苦しみを抱えがちだろうに、わざわざ都痴事のほうから「遺伝とかのせいでしょう」とお墨付きを与えてくれやがった。
なんつーかもう…この発言がたいして取り上げられないって、すげえ国だな。

「それ(同性愛者のテレビ出演)をことさら売り物にし、ショーアップして、テレビのどうのこうのにするってのは、外国じゃ例がないね」だと??

首都の知事が同性愛者への偏見丸出し発言して、何の問題にもならない、話題にさえならない先進国こそ例がないっつの。
そういうお前の遺伝子の正常性は誰が保証してくれるんだ?ああ、投票してくれた都民さまたちか…じゃあ仕方ない、死ぬまでいい気になってろ。

同性愛的傾向のマンガを、いままで人の目を盗んで遠くの本屋で買い、「誰かに、まして親に見つかったら何もかも終わりだ」と必死で隠してこっそり読んでいた、まさに異端者のように行動せざるを得なかった少年少女たちから、さらに密かな心の拠りどころさえも奪おうだなんて、どうしてそんな残酷なことができるんだ?
自分の性癖を親は受け容れられないだろう、知ったら怒り悲しみ拒絶するだろう、ほんとは理解してほしいけど黙っていよう、そうやって気づかう子供が不健全だって言うなら、健全な子供などこの世に存在せんわ!

いかん…やつの発言を読み返してるだけで、怒りで指先から血の気が引いてきた。茶化す。

だいだいさあ。80年代マンガの中じゃあ、21世紀のTOKIOシティなんてのは、退廃とドラッグの享楽に溢れた魔都だったはずなんだよ。道を歩けばゲイやバイにぶつかり、誰もがカラフルな化粧と奇抜なファッションに身を包み、困ったことがあればサイバーでハードボイルドな私立探偵に依頼して、みたいな。まあ完全にゴクウですが。
(この書き方だと同性愛が退廃の象徴だ、みたいに取られるかもしれないが、そんな意図は断じてないので誤解なきよう)
それがよりによって「青少年を健全に育成しましょう」だと。退屈な21世紀すぎてあくびが出るぜ、まったく。