記事一覧

アニメ

遊戯王5d'sとバトスピブレイブが、まさに少年マンガの王道って感じで熱い今日このごろ。
ゾーンとの最終戦を前にアポリアと戦わせて圧倒的な力の差を見せ付けるのはベタな手法だけど、それだけに決まったときの効果は絶大だ。
途中見てなかったからアポリアがどんなやつか分からないけどwそれでもワクワクする展開だもんなー。
あ、土曜朝のGXが終わったら5d'sも再放送するかな?そしたら今度はちゃんとチェックしとこ。

バトスピはずっとダンのターンが続いてたのが、他のキャラにもスポットライトが当たるようになってがぜん面白くなってきた!
俺の妄想だけど、たぶん1クールの間は「ダンにブレイブデッキを使わせ続けること」っていうスポンサー命令があったんじゃないかな。
光主としてちやほやされただけじゃなかったと、まゐやクラッキーの今までの消極的な行動の理由をきちんと回収したので、モヤモヤがすっきりした感じ。こういうエピソードがあるのとないのとでは、今後の説得力がだいぶ違う。
次回はバローネとフローラのバトルみたいだし、この調子でいろんなキャラにどんどん参戦してほしいもんだぜ。