記事一覧

ふたなり王国の勃興

ファイル 109-1.jpg

帯つき画像はこんな感じ。
というわけで、単行本のサンプルなどUPしました。これでとりあえずひと段落。あとは発売日を待つばかりです。
同人誌と違って、タイトルロゴや装飾はもちろんデザイナーさんにお任せするわけですが、予想を上回る良い仕上がりに感動。正直、ここまで凝ったデザインにしてもらえるとは思っていませんでした。
エロマンガの表紙で、こんだけロイヤルかつラグジュアリーなものって昨今あまり見かけないんじゃないでしょうか。まさにジャム王子らしい表紙だと思います。

ちなみにこのタイトル、かなり以前から温めていたものでした。ふたなり作品集で「勃興」という言葉を、誰かが使う前にどうしても押さえておきたかったのです。
でも、最近の流行からするとちょっと漢字が多いし、かっちりしたイメージすぎるので、リテイク食らっても仕方ないぐらいの気持ちで提案してみたところ、そのまま通してもらえました。
収録作の内容もですが(小説形式とかフェンシングとか)ほんと、やりたいことを思いっきりやらせてくれた編集さんには頭が上がりません。
ああやって様々な手法をじっくり試すことが出来なければ、マンガ構成の奥深い可能性に気づくこともなかったでしょう。
ありがたいことです。

あ、あと遅くなってしまいましたが、前回の日記後にコメント下さった方、ありがとうございました。
正直この先もコミケにはあまり縁がないような気がしていますが、同人誌を出すことを禁じられたわけではないですし、いろいろと方策を考えてみるつもりです。
とりあえず冬は落ちても受かってもアルルナの最終章を出します。引きずってるものを片付けないと、次の一歩がスッキリ踏み出せませんから。