記事一覧

かゆ うま

ファイル 35-1.jpg
ツナあんかけおかゆ。ノンオイルツナ缶とめんつゆがあれば出来るので、買い物にいけない病中でも苦になりません。

絶食→おかゆ→うどん→おかゆで4日間を過ごして、腸の具合もだいぶ回復してきました。
それにしても、おかゆの美味さに今さらながら感動してますよ。じんわり火を通したコメの旨み、甘さといったらもう!
今までおかゆなんて、実家で病気になったとき料理オンチな親が作ったのか、一人暮らしの病気時にレトルトでしか食べたことなくて、まったく美味いと思ったことなかったけど、これはやはりオレの腕がいいのかw

病気時だけじゃなく、週一くらいでおかゆの日を設けたいくらいです。休肝日ならぬ休腸日、みたいな感じで。カロリーも低いし手間はかからないしで一石二鳥。
普段の体調なら、肉とか海鮮とか、ちょっと贅沢な付け合わせしても問題ないしね。