記事一覧

モニタ

念願だったワイドモニタをついに購入。これ一台でPCも地デジもHDMIも繋がる優れもの。スピーカーも付いてて理想ピッタリ、いい買い物でした。
ファイル 36-1.jpg
デカっ!今までの15インチ液タブから、一気に2倍以上のピクセル数に。
視界いっぱいに広がる発光面が目に痛くて、明るさを最弱にしても酔ってくる程です。まぁいずれ慣れていくでしょう。
しかし、これだけデカいとHTMLレイアウトの印象がかなり変わりますね…。100%表示で、サイトトップページがまるまる収まってしまうとは。拡大表示しなきゃ文字も読めやしない。
この先CG集を出すときはレイアウトの再考が必要かも。まぁ、ブラウザに拡大表示機能がついてる昨今ですし、絵や文字が小さすぎることについての心配は、いらないっちゃあいらないのですが。

あ、それから同じく念願だったXBOX360ですが、なんと友人から譲ってもらえました!!
買ったはいいがやるゲームがなくて、どうせ押入れにしまいっぱなしだからあげるよ、というまさかのタナボタ。いやぁ、持つべきものは友達だなぁ…。
ベヨネッタもようやくプレイできました。とりあえず1周目をクリアしたとこ。