記事一覧

HDレコーダー

夜になって風が強くなってきた…雨戸がガタガタ鳴ってます。

正月セールで念願のHDレコーダーを買いました! 1テラ!!
初めて日アサ番組をクリアな画質で視聴。すばらしい!(鴻上会長風に)
引っ越してからアナログを音声がブツブツ切れる古いビデオデッキで撮るしかなかったので、地デジとの差がそりゃもう歴然。
オーメダルが色だけじゃなくちゃんと模様まで判別できるなんて!
録画予約もCMスキップもボタンひとつ、チャプターも自動で切ってくれて、撮ったあと巻き戻す必要もないしテープ残量も気にしなくていい…って、こんなのいまさら言うまでもないことですよねw

今までは、見ようか見まいかどっちでもいい番組は見ないで済ませて何も気にならなかったんですが、これからは「とりあえず撮っとく」という選択肢が可能になったわけで。
ジャム王子らしからぬことに、うっかりテレビを見る時間が増えてしまいそう。