記事一覧

日アサ

バトスピ、ゴーカイ、オーズ。あいかわらずの充実した面白さで嬉しくなる。

1クール目のダン偏重バトルがみごとに払拭されたバトスピ。あとはまゐ様や剣蔵のバトル復帰エピソードに期待か。プリムのバトルももっと見たいのう。

ゴーカイは初の前後編エピソードで、シンケン好きとしてはたまらん仕上がり。素面アクションも熱かった。
剣持った姫の構えもサマになってた。やっぱ着物を着ると、背筋に芯が一本通るせいか武士っぽさが増す。

オーズはよくまあこの時期にあのセリフを通したもんだと身震いした。
募金が困ってる人にちゃんと渡らないどころか内戦の資金に流用されてしまったりするとか、自分の手の届く範囲で人助けしようとか、すさまじいタイムリーさ。
名作というのは、やっぱ自然とその時代性とシンクロするのかなあ。