記事一覧

ふらっと立ち寄った店内で流れていた曲。
「♪きれいの アラモードね~♪」というやたら乙女チックなサビのメロディーが印象的でさっそく調べてみたら――
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND70105/index.html
2年前のタイアップ曲だったとは…テレビ見ないからぜんぜん知らなかった。つーかしょこたん歌UMEEEEEE!!
いや歌うまいのは知ってたけど、空色デイズ方面の印象しかなかったので、バラードでここまで極まってるとはビックリでした。
松本&筒美タッグじゃ心わしづかみも納得。次カラオケ行ったとき歌っとこ。

こういうときネットはほんと便利だと思う。何十年越しで気になってたカメラだかフィルムだかのCMソング「♪白雪姫はじめ ほらリンゴは食べごろだよ~♪」も、森川美穂の曲だって判明したどころかPVまで見れたし。

つーか「綺麗ア・ラ・モード」だの「姫様ズーム・イン」だの、こういう曲ほんと好きだなオレもw